People working in QOL.

愛知学院大学卒業
#中部・北陸

interview11

安藤 拓弥

2019年入社
中部薬局事業本部
中部第二事業部

Q1

実際に働いてみて気づいた「薬局薬剤師」の魅力は?

A

患者さま、多種の疾患、薬剤と多く触れることができるところ。

Q2

薬局に就職しようと思ったのはなぜ?

A

免許を持っていることで就職できる仕事は他に色々ありますが、その職業の特徴や強みは各々違います。就職活動をしている中で自分の強みや性格から考えて、一番合う環境は薬局だと思い就職しました。一番自分に合った職業を選択することで楽しく、長く続けていけるような気がしたのも理由のひとつです。

Q3

仕事のやりがいってなんですか?

A

患者さまが薬に興味を持ってくれることです。薬局は主に慢性期の患者さまが来局されることが多いので、同じ処方が続くことが多いです。薬を貰ってすぐに帰られてしまう方もいらっしゃいますが、自分の薬に興味を持ち、質問していただける時は頼られていると実感できるので、やりがいを感じます。

Q4

社会人になって変わった休日の過ごし方

A

社会人になってできた同期と遊ぶことです!同期と遊ぶ為に一生懸命仕事をして、仕事で乗り越えたことや嬉しかったことなど話しながら飲むお酒は最高です!笑
みんながいることで自分も頑張ろうと思えるし、挫けても頑張れます。次はどこで集まるのかわくわくします。

Aichi Gakuin University

Old Boys & Old Girls

前へ

次へ

他の先輩を見る