People working in QOL.

東北医科薬科大学卒業
#北海道・東北

interview01

太田 千恵美

2020年入社
勤務地:北海道・東北エリア

Q1

仕事で活かせた自分の「強み」は?

A

どんな些細な事でも相手の言葉を”聴く”姿勢でいること。

Q2

薬局に就職しようと思ったのはなぜ?

A

患者さまの生活により密着して関与できる場として、薬局では患者さまが定期的に来局され服薬による経過を間近で見られることや、在宅医療など薬局の外でも患者さまの暮らしのサポートができ、地域医療を担っていく上でも重要な役割を持っているところに魅力を感じたからです。

Q3

普段から仕事で心がけていることはなんですか?

A

患者さまやそのご家族の方など、様々な不安を抱えて来局される方がたくさんいらっしゃいます。その不安を少しでも軽くできるよう丁寧な説明はもちろん、接する際の声のトーンや表情も大切だと考えています。今のご時世マスクで目元しか見せられませんが、目や眉を精一杯動かして目元だけでも感情が伝わるよう心がけています。

Q4

私のリフレッシュ方法は、コレ!

A

かわいい動物の動画を見て癒されています。ハリネズミにはまっていたときは友達とハリネズミカフェに行って実際にふれあったりもしました。また、通勤中など好きなアーティストの曲を聴いて仕事への気持ちの切り替えをしたり、月に1回はカラオケに行き好きな曲をたくさん歌ってリフレッシュしています。

Tohoku Medical and Pharmaceutical University

Old Boys & Old Girls

次へ

他の先輩を見る